ネットワーク・サーバエンジニア WEBプログラマ その他

出張にも役立つ! スーツケースの中に入れておきたい便利アイテム3つ

2015/7/2 17:00
毎日通勤に使ったり、出張のときにも活躍するスーツケース。筆記用具やデジタル機器に名刺などの他に何を入れていますか? 
スーツケースの限られた容量のなかで入れるておくと便利なアイテムや、劇的に整理が捗ると人気のアイテムを3つ紹介します。

1 用途ごとに小分けにする! “仕分けケース”
スーツケースに収まるサイズの布製の仕分けケースが人気です。
筆記用具一式や、デジタル配線、それに出張用にはシャツや下着をそれぞれ別の仕分けケースに入れてからしまうことで、目的のものがスムーズに出せますし、急な出張時にも対応した仕分けケースを追加するだけで対応できるようになります。

2 下着の仕分けから経費の整理まで幅広く使える“チャック付きポリ袋”
仕事で電車やホテルを使ったとき、あとで面倒になるのが経費の精算。
自分の財布に領収書ごとお金を入れてしまうと、後で見つからずに自腹のうえ注意されるといったことも……。チャック付きのポリ袋を大きさ別に数枚づつ持って行くと、会社の経費や領収書を簡単に仕分けて管理できます。
また、大きめのポリ袋は濡れたタオルや下着も仕舞えたりと活用の幅が非常に広いので常備しておいて損はないですよ。

3 ポータブル無線ルーター
外出時に会社とメール連絡ろとったり資料を作成するときに手放せないデジタル機器。
しかし、ネットに繋がらないとその戦力も半減以下です。ポータブル無線ルーターを一台持っていると、出張先のホテルでノートパソコンを使おうとしたら有線LANしかなく通信できない! などのトラブル対策になりますし、普段の通信環境のままネットを使えるので仕事への取り組みもスムーズです。
できれば有線LANを無線に変換する機能のあるものを選べば、LANポートの無いノートパソコンやタブレットでもホテルやネットサービスの高速な回線を利用できるようになります。

スーツケースの中が乱雑だと、型崩れの原因にもなりますし、いざというときに大事な資料も見つからない! という事態になりがち。
きっちり整理して、自分にあった便利グッズを入れておくことで、不測の事態にもパッと対応できるようになります。
一度、自分のスーツケースの中身も点検してみてはいかがでしょうか。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 エンジニア/プログラマー
業務内容 サーバー構築に伴う、既存Javaソースの移植(3クラス)、java実行テスト、シェルテスト支援
勤務地 和光市
給与 年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
Java開発、Linux、シェルスクリプト開発
※エンジニアとプログラマーを兼任して頂きます。
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。