ネットワーク・サーバエンジニア WEBプログラマ その他

社会人に必須なお金を貯める3つのコツ

2015/8/12 17:00
使えるお金が増える社会人にとって、上手なお金の管理は、とても重要です。
かしこく管理すれば、いまよりもっとお金が貯まるはず。今回はちょっとした工夫で、貯金が増やす3つのコツを紹介します。

1.貯金のための口座をつくる
給与口座の他に貯金用の別口座を作りましょう。
一月の貯金額として無理のない金額を設定し、別口座に毎月移します。
各銀行が実施している定期自動振り込みサービスなら、毎月指定の口座から一定額を自動で振替てくれるので手間がいらず便利です。

2. クレジットカードをうまく利用する
社会人になればクレジットカードは必須です。
ただし、たくさんのクレジットカードを利用するのは禁物。
出金の把握がしづらくなるうえ、使うたびに商品券やギフトに交換できるポイントも分散して貯まりづらくなってしまいます。
電子マネー一体型のクレジットカードを使えば、一枚で両方の出金が管理できるうえ、ポイントも貯まりやすくなり断然お得ですよ。

3.家計簿をつける
スマートフォンの家計簿アプリを利用すれば、ちょっとした時間に記録できるので、手間も省け長続きします。
自分が何にどのくらいお金を払っているのか細かく支出管理できれば節約につながりますね。
買い物の際、これからは「レシートいります」を合言葉にするとよいかも。

計画性をもってつかうようにすれば、支出が少なくなりお金が貯まるようになります。
なにかと出費の多い社会人、貯金を増やすためにぜひお金の管理を心がけましょう。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 エンジニア
業務内容 証券会社の営業マンが持つ印鑑管理の為のAndroidアプリ開発
勤務地 新川
給与 年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
・Androidアプリ開発(実装)経験半年以上
・JavaでのWEBアプリケーション開発経験3年以上
・データ処理およびNW処理、WebAPI連携の実装経験
・ブラウザアプリの開発経験(JavaScripd/jQuery)経験

◆優遇スキル
・GooglePlayでのアプリリリース経験
・Pdf変換等に対する知見
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。