WEBプログラマ

いい転職を実現させるために実行しておきたいこと3つ

2015/10/2 17:00
内定を獲得するまで転職活動は長く続くものです。自分でスケジュール管理をしないといけない分、身が入らずダレてしまいがち。
モチベーションを下げずに転職活動をつづけるため、覚えておきたい転職活動の鉄則をご紹介します。

1.業務のように転職活動をする
転職活動は会社の仕事とおなじように業務の一環と考え、毎日決まった時間にまとまった時間を割いて対応しましょう。
面接訪問や企業リサーチ、履歴書の作成など会社の業務とおもえば、気を引き締めて活動にあたることができますよね。

2.1日1件以上、エントリーをする
毎日活動を続けるためのコツは、企業へのエントリーを欠かさないことです。
多くのエントリーがあればそれだけ面接に進む確率が高まります。できれば毎日1社以上、少なくとも週に3社以上はエントリーしましょう。

3.面接の手ごたえがあっても活動をやめない
面接官の反応が良く内定間違いなしだと思っても、転職活動は止めないようにしましょう。
いくら好感触でも他により有望な求職者が現れたり、ポジション自体が無くなったりといろいろな理由で募集打ち切りや選考対象外となるケースがあります。
エントリーが無いと再び面接にたどり着くまでの時間が無駄になりますので、確実に内定をもらうまで活動は継続しましょう。

転職活動に長い時間がかかってしまうと、ついゆるんだ雰囲気を出してしまい、面接にも良い影響を与えません。
仕事をするように活動すれば、緊張感を保ちながら多くの時間を割り当てることができるので、内定をグッと早くつかむことができることでしょう。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 Webアプリケーションエンジニア
業務内容 様々な規模・業種のWEBサイトやアプリケーションの開発業務を行っていただきます。
従来の定番アーキテクチャのみならず積極的に新しい技術を取り入れることを推奨しています。
どの技術を使って開発するかはあなたにお任せいたします。
サイトやアプリケーションをゼロから少人数で構築することが多く、あなたがお持ちのアイデアや最新技術を積極的に採用いたします!

<NICの開発スタイル>
新技術への取り組み
・ウェブフレームワーク(CakePHP/Ruby on Rails等)の採用
・最新のマークアップ(HTML5/CSS3/LESS)の採用

品質管理
・コードレビュー
・パフォーマンスチューニング
・テスト駆動開発
・バージョン管理(Git&Bitbucket)
・チケット駆動開発(Redmine/Github/Bitbucket)
運用&開発最適化
・構成管理ツール(Berkshelf&Chef)の採用
・Vagrant&Virtualboxによる開発環境構築
勤務地 渋谷(NIC本社)
給与 月給30万円 ~ 50万円
★ 前職の給与、経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します。
求める人物像 ≪必須スキル・経験≫
下記技術を用いたウェブアプリまたはクラサバアプリの開発経験1年以上

※どれか1つでもご経験があれば大丈夫です!まずはお気軽にご応募ください。
言語:Java、PHP、Ruby、JavaScript、HTML/HTML5、CSS/CSS3
DB:MySQL、PostgreSQL、Oracle等
OS:Windows、Linux、OSX
フレームワーク;CakePHP、Smarty、Struts、Rails、Symfony、Zend Framework等


服装・髪型は自由です。
本社は渋谷駅から徒歩5分と駅チカで通勤も楽ちん!
仕様書に沿ってプログラミングするだけではもの足りない方、独学で勉強してきたけどスキルアップしたい方、
最新技術を取り入れた開発スタイルに取り組みたい方など…大歓迎です。
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。