WEBディレクター WEBデザイナー コーダー

仕事の能率がアップする!選びたい文房具3選

2015/10/29 16:00
仕事で使う文房具はなんでもいい、と適当に選んでいませんか?
頻繁に使うものだからこそ、使い勝手にはこだわりたいですね。
今回はビジネスに取り入れると特に便利な文房具を3つご紹介します。

1. ゲルインキのボールペン
安いボールペンは、かすれたり滲んだりすることも多くイライラしてしまいがち。
ゲルインキのボールペンにすればかすれも滲みもない滑らかな書き心地で、気分よく仕事を進めることができます。
さらに使い勝手を良くしたい人は、ちょっと高くても手になじむ軸のものを選びましょう。

2. アイディア用ノート
アイディア出しに使うノートは、通常使われるA4サイズより、のびのび描ける大きな判型のものを選びましょう
文章だけ書くより図形で視覚化していくほうが良いアイディアにつながると言われていますので、
罫線より図形の書きやすい方眼タイプがオススメです。
大きなノートであれば他人にアイディアを説明する際も直接見せて、よりよく理解してもらうこともできますね。

3. ドキュメントファイル(蛇腹タイプ)
担当しているプロジェクトごとにインデックスをつけ、それぞれの資料を格納しておきましょう。
他のプロジェクト資料と混同することがなく、携帯することもできますので、
いつどのプロジェクトについて聞かれても取り出して参照することができ便利です。

文房具は仕事するための重要なツールです。目的を考え、最適なものを選ぶようにしましょう。
しっかり選べばそれだけ能率が上がること、間違いありません。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 【Dlr】【C】【D】大手WEBサイト構築
業務内容 スポーツイベントに備え大規模構築を行う企業様のWEBサイトにてディレクター、デザイナー、コーダーを募集しております。
アジャイル式で制作を進めて行くプロジェクトになるので一つのポジションにとらわれる事無く、様々な業務に携わって頂きたと思っております。
勤務地 品川or勝どき
給与 ディレクター
360~700万
コーダー
300~600万
デザイナー
300~600万

※全て前職の給与・スキルによって異なります。
求める人物像 ディレクター
・ディレクション経験がある方
デザイナー
・illustration、Photoshopの経験が2年以上ある方
コーダー
・HTML、CSS、Javascript(尚可)の経験が2年以上ある方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
雇用形態 契約社員
勤務時間
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。