WEBプログラマ

外出先をオフィス化して転職活動に役立てるアイデア

2015/10/29 16:00
転職活動で必要不可欠なのは履歴書や職務経歴書などの提出書類です。
作成に時間がかかるうえ、受ける会社に応じてこまめな修正も必要になります。
今回は、外出先を活用しスムーズに書類作成をおこなう方法を紹介します。

1. 提出書類をいつでも取り出せるようにする
転職活動を効率よく行いたいという人は、USBメモリに入れて常に持ち歩くようにしましょう。
時間の空いたときに修正したり、退勤後の夜間面接にも対応できます。
Googleドライブなどのオンラインストレージにしまっておくのものも一つの手です。

2. コンビニを使う
パソコンで書類を作成しても、面接時にはプリントアウトしての持参を求められる企業がまだまだ多いはず。
プリンタを持ってないという人は、コンビニのプリントサービスを使いましょう。
出力したいファイルを先に登録し、後で出力できるサービスもあるので便利です。

3. コワーキングスペースを使う
急に面接が入った際、カフェで書類作成する人もいますが、コーヒーがはねたり周囲がうるさかったりとあまり良い環境とはいえません。
集中して仕上げたい時は有料で作業場所を貸してくれるコワーキングスペースをつかう方法もあります。
プリンタが置いてある場合も多く、使い勝手もバッチリ。
周囲に無いという人はインターネットカフェでも代用できます。

外出先をオフィス化すれば、書類作成に専念をすることができる上、急な面接にも対応できます。
どんな時でも転職活動が進められるように、一度自分の環境を見直してはいかがでしょうか。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 Webアプリケーションエンジニア
業務内容 様々な規模・業種のWEBサイトやアプリケーションの開発業務を行っていただきます。
従来の定番アーキテクチャのみならず積極的に新しい技術を取り入れることを推奨しています。
どの技術を使って開発するかはあなたにお任せいたします。
サイトやアプリケーションをゼロから少人数で構築することが多く、あなたがお持ちのアイデアや最新技術を積極的に採用いたします!

<NICの開発スタイル>
新技術への取り組み
・ウェブフレームワーク(CakePHP/Ruby on Rails等)の採用
・最新のマークアップ(HTML5/CSS3/LESS)の採用

品質管理
・コードレビュー
・パフォーマンスチューニング
・テスト駆動開発
・バージョン管理(Git&Bitbucket)
・チケット駆動開発(Redmine/Github/Bitbucket)
運用&開発最適化
・構成管理ツール(Berkshelf&Chef)の採用
・Vagrant&Virtualboxによる開発環境構築
勤務地 渋谷(NIC本社)
給与 月給30万円 ~ 50万円
★ 前職の給与、経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します。
求める人物像 ≪必須スキル・経験≫
下記技術を用いたウェブアプリまたはクラサバアプリの開発経験1年以上

※どれか1つでもご経験があれば大丈夫です!まずはお気軽にご応募ください。
言語:Java、PHP、Ruby、JavaScript、HTML/HTML5、CSS/CSS3
DB:MySQL、PostgreSQL、Oracle等
OS:Windows、Linux、OSX
フレームワーク;CakePHP、Smarty、Struts、Rails、Symfony、Zend Framework等


服装・髪型は自由です。
本社は渋谷駅から徒歩5分と駅チカで通勤も楽ちん!
仕様書に沿ってプログラミングするだけではもの足りない方、独学で勉強してきたけどスキルアップしたい方、
最新技術を取り入れた開発スタイルに取り組みたい方など…大歓迎です。
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。