WEBディレクター WEBデザイナー

お得に買い物をするコツ!ポイントカードとうまく付き合う方法

2015/11/12 17:10
 
スーツをつくったり外食をしたりとなにかと出費の多い社会人。
いつのまにか財布に溜まってくるのが様々お店で発行しているポイントカードです。
多すぎるポイントカードは余計な出費につながるうえ、あれこれ買い物で悩んでしまうので煩わしいですよね。
今回はスマートにポイントカードとつき合う方法をご紹介します。

1.食事や洋服など各カテゴリごとに店を絞ってポイントを貯める
社会人が一ヶ月に買い物できる金額は決まっています。
スーツはこの店、ドラッグストアはあの店といったように買い物カテゴリごとによく行くお店を決めておきましょう。
バラバラなお店で買い物するより、1枚に集中してポイントを貯めたほうが早くコンプリートでき特典や割引につながります。

2.店舗所在地を把握する
自分の行動範囲にポイントカードの店舗があるかどうか必ずチェックしましょう。
お店が行動範囲にないからといってわざわざ足を運んでしまうの時間がもったないうえ面倒で長続きしなくなってしまいます。
自分にとって使いやすいお店に絞ることがポイントを早く貯めるコツです。

3.還元率をチェックする
ポイントカードで重要なのは還元率です。
何ポイント貯めれば、割引や無料サービス等いくらの還元があるのか、あらかじめ計算しましょう。
還元される金額を、ポイント一個がつく金額で割れば一回の買い物でいくらお得になるのか算出できますよね。
異なる店同士でポイントカードの還元率を比べ、割のいいポイントカードだけをつかうようにしましょう。

あれこれポイントカードを増やすと財布も膨らんでしまいあまり格好いいとはいえません。
割りの良いポイントカードとだけうまく付きあってお得な生活を楽しみましょう。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 ディレクター/デザイナー
業務内容 東京女性向けWebサイトの制作ディレクション、デザイン制作を主に行っていただきます。日常の特集企画制作から、サービス拡大のプロジェクトまで大小さまざまなものがあります!
勤務地 東京
給与 (ディレクター)
年収360万~
※経験考慮
(デザイナー)
年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
(ディレクター)
・PC、スマートフォンのデザイン制作経験を2年以上有していること
・Excel、Powerpoint
・Photoshop、Illustrator
・html、css
・コミュニケーション能力の高い方

(デザイナー)
・PC、スマートフォンのデザイン制作経験を2年以上有していること
・PC、スマートフォンのコーディング経験を2年以上有していること
・Excel、Powerpoint
・Photoshop、Illustrator
・html、css
・コミュニケーション能力の高い方

◆優遇スキル
・Web関連のディレクション経験を2年以上有していること
・スケジュール調整、管理
・jQueryの簡単なカスタマイズ
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:30~18:30
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。