WEBディレクター

忙しい社会人必見!流行ビジネス書のポイントを素早く知る方法

2015/11/27 20:00

仕事をしていく中で助けとなるビジネス書。
ビジネスマンであればベストセラーのビジネス書は押さえておきたいですよね。
落ち着いて本を読む時間を捻出するのは意外に難しいはず。今回は、効率良くビジネス書の要点を把握する方法を紹介します。


1. 要約サイトをつかう

ビジネス書を読む上で最優先なの著者が提案するノウハウのポイントを把握することです。
素早く要点を知ることで内容全体がスムーズに頭に入ります。
bookvineger」や「filter」のような要約サイトを使えば、一冊全部読むより短い時間で、要点を把握できます。


2. 書評を読む

Amazonのカスタマーレビューや書評専門のブログ記事をチェックしましょう。
レビュアーの解釈や感想を読むことで、すばやく理解度がアップします。
特にAmazonはレビュアー自体のランキングもあるので、評価の高いレビューだけチェックすることも可能です。


3. 音声で聴く

オーディオブックをつかえば、自動車通勤や満員の電車通勤の間でも、手軽にビジネス書を聴けて便利です。
月額制で聴き放題のオーディオブック販売サイトもあるので一度試してみてはいかがでしょうか


流行り廃りの早いビジネス書ですが、有名どころを抑えておけば、自分のノウハウになるだけでなく、
同僚やクライアントとの話のネタにもなります。読み方を工夫して効率よくビジネス知識を身につけてはいかがでしょうか。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 Webディレクター
業務内容 ・クライアント様との折衝
・工数管理
・提案書作成
・デザイナー、コーダーへの指示
・簡単なデザイン、コーディング修正
勤務地 三軒茶屋
給与 20万~50万
求める人物像 ・クライアント先に常駐となりますので、コミュニケーションを円滑にとれる方
・業務改善、提案などを積極的に行える方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 お客様先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。