WEBディレクター

気づきにくい自分の”臭い”を防ぐための3つのポイント

2015/11/27 20:00

身だしなみに気をつけている人でも、なかなか気づきにくいのが体の”臭い”です。
商談や同僚との打ち合わせなど、ビジネスの現場では、人と接触する機会がたくさんあるはず。
社会人のエチケットとして自分の”臭い”にも気をくばっておきたいですよね。
今回は、”臭い”の原因ごとに効果的に防ぐコツを紹介します。


1 口からの臭い

口からの臭いを消すために、掃除しておきたいのが歯と歯の間。
歯間にはさまった食べ残しはブラッシングだけではとりにくく、虫歯や歯周病の原因となります。
一日一回寝る前には、デンタルフロスをつかいましょう。歯と歯の間のゴミをかき出してくれます。
フロスが入りにくい奥歯の隙間には、Y字タイプのフロスとつかい分けると便利です。
仕上げはマウスウォッシュでうがいをしましょう。


2 頭部からの臭い

皮脂などの老廃物を出す頭皮は臭いの原因です。
特に30代~40代の男性は、頭部からジアセチルという臭いのもとを分泌します。
頭皮ブラシをつかってしっかり汚れを落としましょう。電動の頭皮ブラシをつかえば力もいらず手軽にもみ洗い可能です。


3 汗の臭い
夏場に汗をかいてしまうのは仕方ないことですが、制汗スプレーで手軽に臭いを抑えることができます。
最近は抗菌作用があるタイプや汗そのものを抑えるタイプなどがありますので、
体質や用途によって最適なタイプを選んでつかいましょう。
臭いの原因は汗で細菌が繁殖することなので、出勤前に一吹きしておくと効果的です。


臭いのもとがわかれば、ちょっとの工夫で断ち切ることが可能です。
簡単で効果の高い消臭のコツを覚え、毎日の習慣にしていきましょう。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 Webディレクター
業務内容 ・クライアント様との折衝
・キャンペーンサイトのディレクション
・デザイナー、コーダー、エンジニアへの指示、工数管理、進行管理
・簡単な画像修正、コーディング
・業務改善などの積極的なご提案
勤務地 渋谷
給与 25万~50万
求める人物像 ・クライアント様先に常駐となるため、コミュニケーション力のある方
・売上を意識したハンドリングができる方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 お客様先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00 or 10:00~19:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。