WEBプログラマ コーダー スマホアプリエンジニア

外出中でも安心!スマートフォンの電池を切らさないコツ

2015/12/10 18:00
スマートフォンはいつも身につけておくべき重要なビジネスツールです。

ただし、電池の消費が激しく仕事中に電池が切れてしまいがち。

外出先で電池が切れてしまうとお客様との連絡もできず困りますよね。

今回は外出中でも電池を切らさないようにするコツを紹介します。


1.アプリの通信設定をオフにする

通知設定によってはアプリは自動で通信をし電池を消費してしまいます。

つかわないアプリはあらかじめ通信をできないように設定をオフにしておきましょう。

アプリごとに通知設定をえらべますので、お知らせを受け取りたいアプリだけ自動通知をオンにすることができます。


2.充電ツールを持ち歩く

モバイルバッテリーと充電用ケーブルをいつもカバンに入れておきましょう。

出先で電池がなくなってもモバイルバッテリーがあれば急場をしのぐことができます。

会社に帰ってきた際は消費したバッテリーをケーブルでパソコンなどにつなげ、忘れずに充電をしておきましょう。


3.無料の充電スポットを活用する

契約している通信キャリアの店舗に行けば無料で充電をすることができます。

電池が切れそうな時に備えて、会社や得意先の最寄の店舗を調べておきましょう。

通信キャリアのホームページから店舗の場所を検索ができるので、あらかじめを把握しておくと便利です。


お客様や社内とのやりとりが多いビジネスマンにとって、スマートフォンの電池残量は常に気になりますよね。

あらかじめ対策を準備していれば、外出先での電池切れも困ることはありません。

TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 フロントエンドエンジニア
業務内容 様々な開発、制作案件のメンバーとしてクライアント様に常駐をしていただきます。

【必須スキル・経験】
●HTML、CSSを用いたコーディング実務経験(実務経験の年数は問いません)

【歓迎スキル・経験】
※下記にひとつでも当てはまる方歓迎!

○WordPressを用いたサイト構築経験
○HTML5、CSS3、JavaScriptを用いたコーディング経験
○jQueryを使ったWebサイト、Webアプリケーションの実装経験
○PHPに関する基本的な知識(基本的な構文が理解できるスキル)
○スマートフォン、タブレット向けサイトのUI設計
○Git、Sassを用いた開発経験
○自社サービスのUI・UX設計・開発経験
勤務地 渋谷
給与 25万~60万
求める人物像 ○自身のスキルアップを強く望んでいる方
○フロントエンドエンジニアとして自立したい方
○実装まで一貫して携わってみたい方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント様
雇用形態 契約社員
勤務時間 10:00~19:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。