WEBディレクター

手間もおカネかけない!日常フィットネスのすすめ

2015/12/10 18:00

最近、めっきり運動不足…でもスポーツクラブに通う時間も無い、そんな悩みはありませんか。

健康を維持するレベルの運動は、ジムに通ったりと時間をかけたりする必要はありません。

今回は元手をかけずに生活の中でできるフィットネスのコツをご紹介します。


1.階段をつかう

駅や会社での上り下り。

健康のために階段を使う人は多いですが、さらに意識をして自分の筋肉に負荷をかけるようにしましょう。

一段飛ばしで上るようにすれば腿やふくらはぎにかかる負荷をより感じることができフィットネス効果もアップします。


2.体幹を意識して座る

デスク作業が多い人も、背筋をピンと伸ばした姿勢を続けるだけで筋肉をつかい効果的に運動することができます。

無理に力を入れるのではなく、おへその下あたりから、頭頂部まで体幹を意識しながらを背筋をかるくのばしましょう。

頭の15センチ上から引っ張られているようにイメージするのがポイントです。


3.すきま時間にドローイングをする

やることのない電車の待ち時間でも運動は可能です。

背筋を伸ばし爪先に軽く重心をかけ、腹式呼吸をしましょう。5秒かけて息を吸い、30秒かけて息を吐いてください。

お腹の筋肉をつかって最大限まで引っ込めながら息を吐き切ると効果的です。


運動のクセをつけるコツはハードルを下げ、すぐに行えるようにすることです。

お金をかけてスポーツの準備をしていても、忙しい社会人生活では三日坊主になりがち。

毎日の空き時間で”ながら運動”をこまめにすれば習慣づけもしやすく運動不足の解消につながることでしょう。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 ディレクター
業務内容 タバコサイト企画、制作、運用
勤務地 渋谷
給与 月給25万円~50万円(スキルに応じて相談)
求める人物像 HTML/CSS、illustrator、photoshop、dreamweaverを使用したWEBデザイン経験。
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 大手WEBインテグレーション会社
雇用形態
勤務時間
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。