WEBデザイナー

転職の面接で評価されるために知っておきたい3つの“数字”

2016/2/4 11:11
転職で企業が一番評価しやすいのは求職者のわかりやすい実績、つまり数字です。

採用は他の希望者と比べたうえで選考するので、数字でのアピールすることが採用につながりやすくなります。

今回は、転職でアピールすると好印象な数字についてご紹介します。

1. 達成した売上実績
営利企業である以上、売上数字は最大の関心ごと。とくに営業系の業種を目指す人にとっては自己紹介そのものです。

過去に達成した売上や利益を数字でアピールしましょう。

また、その数字を達成するために、どのような工夫をしたのか体験談を添えるとより説得力が高まります。

2. マネジメントした人数
中途転職者で、とりわけ評価されるのはマネジメント経験です。

部下やチームメンバーへの管理能力について評価材料となります。

会社で管理していた人数が多ければ多いほど、採用してすぐにプロジェクトチームを任せやすいので高い評価につながるでしょう。

3. 案件を担当した期間
以前、担当したプロジェクトや案件の時間を細かく覚えておきましょう。

期間が長ければそのプロジェクトの業務内容にも詳しいと見なしてくれるかも。

企業側に似たような案件があれば採用の確率も高まります。くれぐれも機密情報まで話してしまわないよう気をつけてくださいね。

評価されやすい数字がわかっていれば日頃から意識して業務に励むこともできます。

将来的に転職を考えている人は、自分が達成した数字を一度見直してしてみてはいかがでしょうか。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 デザイナー
業務内容 自社ビューティー系コンテンツ(美容院、ネイルサロン等)のサイト運用
勤務地 溜池山王
給与 年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
・Webデザインの実務経験2年以上(PC、スマホ)
・Webサイトの運用経験ある方

◆優遇スキル
・女性向けコンテンツのデザイン経験
・システム開発を伴うサイトでのデザイン実務経験、もしくは、サーバサイド(現場はPHP)知見のある方
・中~大規模サイト(ポータル/CGM/メディア/SNS/EC等)の実務経験
・HTML5/CSS3を用いてのサイト制作経験
・ディレクション経験
・Git使用経験、知見
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。