コーダー

英語漬けになるにはスマホから!学習がはかどるスマホの使い方3つ

2016/2/4 11:08
英語を覚える早道は、英語漬けの生活をするのが効果的といわれています。

海外留学...とまではいかなくても英語にふれる時間を増やすことはアイディア次第でカンタンに実現します。

今回は日ごろ持ち歩くスマートフォンをつかい英語にふれる時間を増やす方法を紹介します。

1. 英語表記にする
スマートフォンの表示は、多言語対応してるので、日本語から英語に変更することも可能です。

いつもつかっているので、英語表記でもなんとなく意味がわかるので。

小さなところから変えていき少しづつ英語に慣れていきましょう。

2. 英語ニュースサイトをすぐ閲覧できるようにする
英語ニュースサイトのショートカットアイコンをホーム画面に置いておき、

ブラウザを起動するときは、必ずそのアイコンをつかうようにしましょう。

まず英文記事が表示されるので、ネットサーフィンの前にまず一記事読んでから、と習慣づけるのも良いでしょう。

エンジニアの方はTech系サイトにすれば、海外のトレンドにもくわしくなり一石二鳥ですね。


3. ワイヤレスのイヤホンをつかう

スマートフォンで英語教材を聴くとき、意外とわずらわしいのが、からまったケーブルの扱いやイヤホンの出し入れです。

ケーブルがいらず無線で通信できるタイプをつかえば、手間がかからず教材を聴く頻度が増えることでしょう。

とくにスポーツタイプのイヤホンであれば、耳から外れにくく、満員電車の中でも安心してつかうことができます。

少しづつでも英語に長く浸る時間を増やすことが勉強のコツです。

スマートフォンをつかったちょっとした工夫で、効率よく英語をマスターしてしまいましょう。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 コーダー
業務内容 大規模クラウドサービスフロントエンド開発案件
・大規模クラウドサービスのフロントエンド開発業務をご担当頂きます。
・コーディングだけでなく、デザインやUI/UXの設計などに携わって頂く可能性もあります。
勤務地 渋谷
給与 年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
・Webサービスのデザイン経験3年以上
・HTML5,CSS3を使用した実務経験2年以上
・JavaScriptを使用した実務経験2年以上

◆優遇スキル
・UX設計経験
・スマホアプリやスマホサイトのデザイン経験
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 10:00~19:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。