WEBプログラマ コーダー スマホアプリエンジニア

顔は口ほどにモノを言う?相手に好かれる技術!

2016/2/16 12:14
”人は見た目が9割”といわれるように、面接でも顔つきや表情が相手に与える影響は少なからずあります。

生まれもった顔は変えられないし、とくに何もする必要ない、と思っていませんか。ちょっとした工夫でガラッと顔の印象を変えることがじつは可能です。

今回は、面接でも有効な表情を良くするアイディアをご紹介します。



1.メガネを換える

顔の中心にあるメガネは、フレームのサイズがずれていたり色が派手すぎたりすると、相手にちぐはぐな印象を与えてしまいます。

顔にしっかりフィットするように適切なサイズをえらびましょう。フレームも黒縁のセルロイドや落ち着いた色のメタルフレームなどが無難です。



2.髪を上げて額を出す

短めにカットし、面接ではおでこを出すようにすれば、清潔で健康的な印象をアピールすることができます。

適度な整髪料で髪を上げるようにしてください。その際、眉毛がのびっぱなしでボサボサであれば、眉の形も整えるとより締まった表情に変わります。


3.肌を整える

肌の調子は健康のバロメーターです。面接前日は、しっかり睡眠をとって目の下にクマなどを残さないようにしましょう。

また、乾燥して肌がガサガサだと覇気のない印象を与えてしまいますので普段からお風呂あがりには乳液をつけ保湿することを忘れないようにしましょう。


男性は顔つきを良くする工夫をあまりしない分、ちょっとしたアイディアで表情がガラリと変わります。

顔つきが変わり自信がつくことで、相手に与える印象も良くなり面接もうまくすすめられるかもしれません。

 
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 フロントエンドエンジニア
業務内容 様々な開発、制作案件のメンバーとしてクライアント様に常駐をしていただきます。

【必須スキル・経験】
●HTML、CSSを用いたコーディング実務経験(実務経験の年数は問いません)

【歓迎スキル・経験】
※下記にひとつでも当てはまる方歓迎!

○WordPressを用いたサイト構築経験
○HTML5、CSS3、JavaScriptを用いたコーディング経験
○jQueryを使ったWebサイト、Webアプリケーションの実装経験
○PHPに関する基本的な知識(基本的な構文が理解できるスキル)
○スマートフォン、タブレット向けサイトのUI設計
○Git、Sassを用いた開発経験
○自社サービスのUI・UX設計・開発経験
勤務地 渋谷
給与 25万~60万
求める人物像 ○自身のスキルアップを強く望んでいる方
○フロントエンドエンジニアとして自立したい方
○実装まで一貫して携わってみたい方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント様
雇用形態 契約社員
勤務時間 10:00~19:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。