WEBデザイナー

パフォーマンスをアップする!快眠のアイディア3点

2016/2/16 12:13
仕事の能率を上げるうえで、睡眠は非常に大切です。長時間とることはもちろんですが、質の高い睡眠をとることも
脳を休めるには重要な要素です。今回は質の高い睡眠を取るためのちょっとした工夫をご紹介します


1.睡眠前は体を温める

質の高い睡眠のためには、血流を良くし、リラックス状態になることが大切。そのためには体を温めることが早道です。

忙しい人でも、帰宅後はできるだけ湯船にはいり、体を温めましょう。

湯冷めして体を冷やさないために、すぐに部屋着を着たり靴下を履くのもポイントです。


2.睡眠前は脳を興奮させない

脳が興奮して眠気がとんでしまわないよう、入眠の30分前にはパソコンでネットサーフィンやスマホを使用するのはやめたほうが無難です。

脳を落ち着かせるため、環境音楽などゆったりした音楽を流すのもリラックスするには効果的かも。


3.目覚ましには睡眠アプリをつかう

既製品の目覚まし時計をつかうと、大音響で睡眠を断ち切ってしまうため、気分の悪いめざめになってしまいがち。

自分の睡眠記録を解析して、目覚めやすいタイミングで起こしてくれるタイプのスマホアプリをつかいましょう。

目覚まし音には好きなタイプの曲を設定するのもいいかもしれません。


体を休めるのとおなじくらい、脳を休めることは大切です。

効果的に質の高い睡眠をとり、快適に仕事をしましょう。驚くほど能率が上がるはずですよ。

 
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 デザイナー
業務内容 外資系大手企業の新規BtoCサービスのデザイン作業になります。
具体的には、現状のUI/UXの改善、広告用のバナー、LPの制作になります。
勤務地 渋谷
給与 年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
・Photoshop,Illustratorでのデザイン経験3年以上(限りではありません)
・スマホ、PCサイトの制作経験

◆優遇スキル
・HTML、CSS、HTML5、CSS3のコーディング経験
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:30~18:30
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。