WEBデザイナー

100円でできる身だしなみ! 100円均一ショップで揃えられるデキるアイテム3つ

2016/2/29 17:05
 
社会人にとって身だしなみは重要です。相手への好印象につながりますので、つねに整えておきたいものですよね。

そのためには便利なツールをそろえておくのが重要。今回は100円ショップで買える身だしなみ用品を紹介します。



1.コンパクトミラー

相手にどう見られるか、を確認するには手鏡が便利です。どこでも持ち歩けるコンパクトミラーをカバンに入れておきましょう。

お客様と会う前に、ネクタイ位置をととのえたり、髪型をなおしたりするのに役立ちます。



2.エチケットブラシ

スーツは黒や紺、ダークグレーなどが多いので、

ホコリや細かい糸くずがついていると非常に目立ち、だらしない印象を相手に与えてしまいます。

サッと一拭きするだけで、ゴミがとれるエチケットブラシを使いましょう。折りたためるタイプは携帯も可能で便利です。


3.ポリッシャー(靴磨き)

地面に接しているので汚れやすいのが革靴。その割にお洒落は足元が肝心と言われるくらい重要なポイントです

使い捨てのポリッシャーを会社の机の中に忍ばせておきましょう。

出かける前にちょっと磨くだけで、靴に光沢をあたえ、キチンとした印象にしてくれます。


メンテナンス道具はそれなりに高価でついつい後回しにしてしまいがち。安くそろうなら、気軽につかいこなせますよね。

100円ショップで使えるグッズをえらんで、コスパよく身だしなみを整えましょう。

 
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 デザイナー
業務内容 自社サービスのデザイン
勤務地 渋谷
給与 年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
・PhotoshopやIllustratorを利用したWebデザインの実務経験
・HTML5、CSS3を使用したコーディング実務経験

◆優遇スキル
・協調性があり、実行力がある方
・マーケティング思考、データからデザイン及びUIを考える事が出来る方
・社内レベルの要件調整、及び小規模プロジェクトマネジメントが出来る方
・自社サービスに関わりたい方
・数値解析、マーケティング、戦略立案などに興味がある方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。