コーダー

クレジットカード引き落としに注意!気をつけたい固定費の節約ポイント

2016/3/30 10:34
クレジットカードでの引き落とし払いは、自分で支払う手間がなくなり便利ですよね。

その分、定期支払いのサービスでは自動で支払い処理するので見直すタイミングを失いがち。

カード引き落とし払いで気をつけておきたいポイントを今回はご紹介します。

 

1.つかわないWEBサービス

有料ストレージサービスや動画サイトの有料会員などに加入している人は要チェック。ほとんどつかってないのに、なんとなくそのままにしてませんか。

低額だとしても一年で考えれば結構な金額になります。最近つかってないな、と思ったらメンドくさがらず、すぐに解約しましょう。


2.つかわない携帯オプション

携帯電話を契約した際、代理店の独自プランで頼んだオプションサービスがそのままになっている場合があります。

明細を確認したうえで、いらないサービスがあれば解約するようにしてください。キャリアショップで頼めばすぐに対応してくれます。


3.つかわないカードの会員費

特典に惹かれたり、付き合いで加入したもののつかわないカードに会員費用がかかるのであれば、年間で一万円以上の出費となります。


メインと予備でつかう二枚ぐらいに絞って、つかわないものは解約しましょう。普段つかうカードでも有料から会員費無料のものに乗りかえるのも有効です。



カード引き落としは自動で支払ってくれるので、節約しようという意識がついつい低くなりがちです。

チリも積もれば山となるということわざどおり、定期的にメンテナンスして無駄をなくすクセをつければ、

年間ではおどろくほど出費をおさえることができるでしょう。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 コーダー
業務内容 ソーシャルゲームフロントサイド開発案件
・JavaScriptを使用してフロントエンドの開発を行っていただきます。
・最新のツールを積極的に導入している現場で、裁量権を持って携わることができます。
勤務地 渋谷
給与 年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
・JavaScriptが得意な方
・HTML,CSSをひと通り使えること
・デザイン(UI、UXの作成)が最低限できる方

◆優遇スキル
・スマートフォン向けの開発経験
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 10:00~19:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。