コーダー

履歴書写真をスタジオで撮る時に頼んでおきたいオプションサービス3点

2016/7/14 16:15

履歴書に貼る証明写真はフォトスタジオで撮影してもらうのがおすすめです。

コイン式の証明写真機とちがい、色々なオプションサービスがあるので、見栄えの良い写真に仕上がります。

今回はフォトスタジオで頼んでおきたいオプションサービスをご紹介します。


1.CD等の媒体によるデータ渡し

ほとんどの企業では、求職者からのエントリーをウェブ上で受け付けています。

そのときは写真の画像データをアップロードすることになるのでCDで写真データを保存してもらいましょう。

エントリーしたい企業が増えても、データがあれば何度も使うことが可能です。また、画像データさえあればスタジオ以外の現像サービスも利用できるので便利です。


2.顔色など画像を修正

デジタルカメラで撮影した証明写真は、画像修正が可能です。フォトショップなどをつかった修正サービスもぜひ利用しましょう。

健康的な顔色にしたり目の周りのクマを消してもらったりと、少し表情を良くしただけでも見る相手は好印象をもってくれるかもしれません。また、自信を持ってエントリーに臨むこともできます。


3.ウェブエントリー用の写真サイズのトリミング

企業から指定されたサイズにするため、自分で写真をトリミングしてサイズ変更しようとすると、画像がボケてしまったり、横に広がり縮尺がおかしくなったりしてしまいがちです。

あらかじめ最適サイズにしてもらいましょう。


書類選考は相手から評価される最初のハードルです。顔写真は相手に第一印象を与える大事な材料ですので、オプションサービスを頼んで写真うつりを良くしてもらいましょう

気持ちを込めてとった写真は、やる気の見え方もちがってくるような気がしませんか?
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 コーダー
業務内容 【HTML/CSS/JS】スマホ向けADネットワークシステムフロントエンド案件

・スマートフォン向けのADネットワークシステムのマークアップをご担当いただきます。
※HTML・CSSコーディングをご担当いただきます。
・開発の進め方としては、チームでディスカッションをしながら構築を行っていくようなチーム開発となります。
勤務地 渋谷
給与 年収300万~
※経験考慮
求める人物像 ◆必須スキル
・要件をもとに、0からデザイン(UIUXの設計、制作)が可能な方
・HTML,CSS,JavaScript(Ajax構築)を使いこなせる方
・スマホ向けのBtoCサイトデザイン・制作経験がある方

◆優遇スキル
・Java / Ruby / Objective-Cのいずれかの経験
※習得意欲のある方歓迎いたします!
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 クライアント先
雇用形態 契約社員
勤務時間 10:00~19:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。