WEBディレクター 高給与 即採用

転職に有利なタイミングは?募集がかかりやすい時期を知っておこう!

2016/8/25 10:15

 企業の中途採用は一年中行われていますが、人事が特に人を採りやすくなる時期があります。せっかくの転職活動ですから最適のタイミングで活動をしたいですよね。

今回は、企業の採用が活発になる転職に適した時期をご紹介します。


・12月から3月まで

会社には会計年度があり、年次決算を行う年度末の月を決算月とよびます。

ほとんどの会社は年度の始まりを4月としているので、年度末は3月です。

会社の一年の締めである年度末はキリが良いため、退職者も年度末に退職することが多く、それに合わせて会社も数カ月前から採用活動をする傾向があるので、12月~3月が最適な時期となります。

春から新しい職場で働きたい人は冬のうちに転職活動を始めましょう。


・7月から9月まで

次に退職者が増えるキリの良い時期は、半期決算のある9月です。10月入社を目指すため、7月頃から転職活動をするのがオススメです。


・その他の時期

会社によっては決算月が3月以外の会社もあります。一番多いのは年の終わりの12月ですが、他にもあるので、気になる会社があれば会社四季報などで調べてみましょう。


企業が募集を多く出す時期では、自分にあった条件や職種も探しやすくなります。時間と労力のかかる転職活動ですから、タイミングを逃さず集中してエントリーしていきましょう。

 
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 Webディレクター&Webプロデューサー
業務内容 急募!!
私たちは豊富な案件の中から希望する案件に携わり、 スタッフが思う存分キャリアアップできる環境を作ること。
具体的には、・ 最下限でも月給30万円スタート・クライアントとの関係性により残業は少なめ
         ・ しっかり休める完全週休2日制といった条件があります!!
まずは肉体的・精神的に厳しい環境だと、キャリアプランどころではありません!!

また、案件を担当する営業が常にサポート。 あなたに代わって労働条件などの交渉も行います。 そんな当社の環境だからこそ定着率は非常に高く、 スタッフは平均で勤続4~5年、 長い人で8年以上務めている人もいるほど。 一人ひとりの満足度もとても高いです。 働きやすさとキャリアアップを両立できる当社で あなたも希望を叶えてみませんか。

業務内容
大手金融企業案件/大手航空会社案件/大手不動産案件
現在急募している案件に関しては以上となります。こちらの案件のディレクター業務に携わっていただき、今までのスキルを活かしていただけると幸いです!

※また、クライアント先での【正社員化】も可能となります!ご希望の方は面接時に教えてください!
勤務地 有楽町
給与 35万~50万
求める人物像 ・クライアント様先に常駐となるため、コミュニケーション力のある方
・売上を意識したハンドリングができる方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 お客様先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00 or 10:00~19:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。