WEBディレクター 高給与 即採用

仕事の効率が爆上げする!ショート仮眠のすすめ

2016/10/24 10:58
お昼休みが終わった後の、午後1時、2時、ひどい眠気に襲われることがありますよね。眠いままで仕事をするのは作業効率も悪く、最近では少しの仮眠をすすめる会社も出てきています。限られた休み時間ですから、短い時間で疲れの取れる仮眠をしましょう。今回は、午後からの仕事がぐいぐい進む仮眠のコツをご紹介します。

1.仮眠グッズを用意する
明るい日中にいきなり寝るのは難しいかもしれません。邪魔な光をカットするため、アイマスクをつかうようしましょう。椅子にもたれて寝る人も多いので、移動用のまくらがあれば首を傷めることなく、座ったまま睡眠がとりやすくなります。

2.環境音アプリを活用しよう
周囲はさわがしく、緊張する状態ではうまく入眠しづらいかもしれません。「AmbientPlayer」など環境音を流すアプリをダウンロードしておきましょう。朝の小鳥のさえずりや、小川の流れる音をイヤホンでかすかに流しておけば、周りのうるささが気になりづらくリラックスできます。会社という場所でいかに緊張をとくのかがうまく仮眠をとるコツです。

3.カフェインをとって目覚めを確実に
仮眠前にコーヒーやお茶などで、カフェインを摂っておきましょう。覚醒を促すカフェインは効き始めるまで少し時間がかかります。10分程度の仮眠なら、おきてから、カフェインが効き始めるので、昼休みが終わる頃には寝ぼけることなく綺麗に覚醒できるでしょう

一日を通して効率良く仕事するためには適度な休息が必要です。脳をしっかり休ませるためにも、ショート仮眠をとって気持ち良く午後の仕事にむかいましょう。
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 Webディレクター&Webプロデューサー
業務内容 急募!!
私たちは豊富な案件の中から希望する案件に携わり、 スタッフが思う存分キャリアアップできる環境を作ること。
具体的には、・ 最下限でも月給30万円スタート・クライアントとの関係性により残業は少なめ
         ・ しっかり休める完全週休2日制といった条件があります!!
まずは肉体的・精神的に厳しい環境だと、キャリアプランどころではありません!!

また、案件を担当する営業が常にサポート。 あなたに代わって労働条件などの交渉も行います。 そんな当社の環境だからこそ定着率は非常に高く、 スタッフは平均で勤続4~5年、 長い人で8年以上務めている人もいるほど。 一人ひとりの満足度もとても高いです。 働きやすさとキャリアアップを両立できる当社で あなたも希望を叶えてみませんか。

業務内容
大手外資系自動車メーカのWebサイト制作

こちらの案件の中で様々な案件のディレクションンを行って頂きます。
常駐先は大手広告代理店。スキルの高いメンバーの中で、ご自身の今までの御経験をフルに活かす事が
できます!
勤務地 有楽町
給与 35万~60万
求める人物像 ・クライアント様先に常駐となるため、コミュニケーション力のある方
・売上を意識したハンドリングができる方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 お客様先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。