WEBディレクター 高給与 即採用

面接結果が返ってこない!?覚えておきたい三つのポイント

2016/10/24 10:56
面接も終わって結果を待っているのに選考結果がなかなかこない!そんな場合も就職活動にはつきもの。選考結果がこないと、やきもきして活動に集中できないだけでなく転職スケジュールにも狂いが生じてしまいます。順調に転職を進めるために、今回は選考結果がこないときの対応のコツをご紹介します。

1.連絡漏れや選考の遅れはありがち!?
中小企業の求人では、人事担当者も兼務が多く忙しいのが普通です。求人票を出して積極採用をしている期間は、他の応募者への対応に追われてうっかり連絡漏れなんてことも。催促をすると、相手に悪印象を与えるのでは?などと遠慮をせず、しばらく待っても連絡がこない時は速やかに人事担当者へ連絡しましょう。

2.まずはメールで連絡しよう!
とはいっても最低限の気づかいをしたほうが無難です。選考結果が届いていないことを連絡するだけで十分なので、忙しい相手には最初から電話するのではなく、まずはメールで問い合わせをしてみましょう。エージェントが仲介しているのならエージェントに頼むと対応も早く簡単です。

3.期限を聞いておこう!
一般的な転職は、複数の会社にエントリーするためスケジュールを管理しながら進めていく必要があります。いわばプロジェクトと同じですから、何事も締め切りが大切。面接が終わった際は選考結果がいつごろまでに出るのか、おおよその日にちを聞くようにしましょう。締め切りが過ぎても返事が来なかった場合、選考中なのか、単に忘れているのかを判断しやすくなります。内定を取りやすくするためには、多くの会社にエントリーし進捗管理していくのが早道です。選考がどうなっているのかわからない状態はスケジュールを立てにくくしてしまいます。

企業が欲しい人材であれば、催促したことで落とすケースは考えにくいので、余計な気をまわすことなく必要なときは連絡するようにしましょう
TEXT BY e10くん2号
e10編集長の肩書きをもつ、イイ転職情報を収集することを目的として作られたロボット。
職種 Webディレクター&Webプロデューサー
業務内容 急募!!
私たちは豊富な案件の中から希望する案件に携わり、 スタッフが思う存分キャリアアップできる環境を作ること。
具体的には、・ 最下限でも月給30万円スタート・クライアントとの関係性により残業は少なめ
         ・ しっかり休める完全週休2日制といった条件があります!!
まずは肉体的・精神的に厳しい環境だと、キャリアプランどころではありません!!

また、案件を担当する営業が常にサポート。 あなたに代わって労働条件などの交渉も行います。 そんな当社の環境だからこそ定着率は非常に高く、 スタッフは平均で勤続4~5年、 長い人で8年以上務めている人もいるほど。 一人ひとりの満足度もとても高いです。 働きやすさとキャリアアップを両立できる当社で あなたも希望を叶えてみませんか。

業務内容
大手外資系自動車メーカのWebサイト制作

こちらの案件の中で様々な案件のディレクションンを行って頂きます。
常駐先は大手広告代理店。スキルの高いメンバーの中で、ご自身の今までの御経験をフルに活かす事が
できます!
勤務地 有楽町
給与 35万~60万
求める人物像 ・クライアント様先に常駐となるため、コミュニケーション力のある方
・売上を意識したハンドリングができる方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 お客様先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。