WEBディレクター 高給与 即採用

いま話題の「ワークライフバランス」ってどういう意味?

5/12 13:45
「ワークライフバランス」という言葉を知っていますか?今まで日本人の多くは仕事が中心の生活をしてきましたが、個人のくらしの充実のため、色々な働き方を考えてみようといういう動きです。とりわけ仕事の時間より、自分の趣味や家族と過ごす時間を増やそうという人が増えてきています。

・生活を充実させれば仕事も充実する
仕事に追われ自分の時間も持てないような働き方では、いつか擦り切れてしまいます。ゆっくり休養したり、スキルアップの時間を持つことで、より仕事に身が入り結果としてプラスになるといわれています。

・ちょうどいいバランスをみつけよう
バランスを取るということは、必ずしも仕事の時間を削ることではありません。人それぞれのライフスタイルによって、ちょうどいい時間配分があるはず。自分にとって最適のバランスを見つけるのが重要です。

・重視したいポイントは、「お金・時間・融通」
最適のバランスを目指すにはワークの部分、つまり会社選びが重要です。選ぶポイントはいろいろありますが、まずは「お金」と「時間」、「融通がきくかどうか」に注目してみてはいかがでしょうか。たとえばどれくらいのお金があれば、自分は満足に暮らせるのか、毎日自由な時間をどれくらい欲しいのか、急な病気で休んだりや長い夏休みを取ったりと融通が利きやすいのか等々です。

仕事を選ぶとき、給料の多さや楽しいかつまらないかだけで判断する人のほうがまだまだ多いはず。ワークライフバランスという物差しでどんな生活が自分にとって一番充実するのかと考えてみるのも良いかもしれません。
TEXT BY トミー スターク
職種 Webディレクター&Webプロデューサー
業務内容 急募!!
私たちは豊富な案件の中から希望する案件に携わり、 スタッフが思う存分キャリアアップできる環境を作ること。
具体的には、・ 最下限でも月給30万円スタート・クライアントとの関係性により残業は少なめ
         ・ しっかり休める完全週休2日制といった条件があります!!
まずは肉体的・精神的に厳しい環境だと、キャリアプランどころではありません!!

また、案件を担当する営業が常にサポート。 あなたに代わって労働条件などの交渉も行います。 そんな当社の環境だからこそ定着率は非常に高く、 スタッフは平均で勤続4~5年、 長い人で8年以上務めている人もいるほど。 一人ひとりの満足度もとても高いです。 働きやすさとキャリアアップを両立できる当社で あなたも希望を叶えてみませんか。

業務内容
大手外資系自動車メーカのWebサイト制作

こちらの案件の中で様々な案件のディレクションンを行って頂きます。
常駐先は大手広告代理店。スキルの高いメンバーの中で、ご自身の今までの御経験をフルに活かす事が
できます!
勤務地 有楽町
給与 35万~60万
求める人物像 ・クライアント様先に常駐となるため、コミュニケーション力のある方
・売上を意識したハンドリングができる方
企業名 株式会社ネットワークインフォメーションセンター
就業先 お客様先
雇用形態 契約社員
勤務時間 9:00~18:00
お祝い金 ¥30,000

※ お祝い金の発生条件についてはこちらをご覧ください。

※ WEBでの応募は24時間受け付けております。

※ 電話での応募は、時間内でも対応できない場合がありますので、ご了承ください。